食べ歩き3/10

ヨドバシ梅田のレストラン街にいつの間にか

『紅虎餃子房』さんが出来ていましたね。

トマトチーズ担々麺が気になるところですが

今回は、麻婆土鍋ご飯を頂きました。

まずは麻婆チェックということです。

f:id:yanagiyosinori:20200310195745j:plain

『紅虎餃子房』麻婆土鍋ご飯

ふむ。なんというか丸○屋系?

豆腐は柔らかく、片栗で固めた感じのドロドロ感。

まぁこれも麻婆豆腐といえばそうなんですが

私の求めている麻婆豆腐とは系統が違うんですよね。

それは好みの問題として、

これの問題点は、はやり土鍋ご飯であるという点ですね。

いえ、もちろん土鍋であること自体は問題ではありません。

土鍋でご飯を焦がしておこげ化しようとしている店です。

おこげはおこげで香ばしいんですが

鍋肌にご飯がこびりついて取れないのです。

もちろん、こびり付いたご飯に麻婆は絡みません。

そして、そもそもおこげの匂いは

単体なら香ばしく感じるかもしれませんが

麻婆に加わると雑味っぽいです。

う~ん、発想というかチャレンジ精神は評価しますが

料理全体としてはちょっと。