まだ開かないのか……

はい。大阪圏のカレーファンは当然チェックしているでしょうが

天王寺MIOにポンガラカレーが3月下旬に開店予定でした。

しかし、新型コロナでMIOが営業自粛したりして延期に。

MIOが開いた現在も、まだ開店していません。

 

店の内装は出来ているっぽいんだけどなぁ。

 

というわけで、ポンガラカレーがまだ天王寺で食べれないので

別の店でランチです。

『鉄板酒場 犇屋』さんでステーキハラミ丼(並)です。

f:id:yanagiyosinori:20200530143358j:plain

『犇屋』ステーキハラミ丼

う~ん。焼きが気になるなぁ。

一面焼きで、焼いてない側をレアに仕上げるのはいいけど、

焼いてる面が焦げて硬い。

もちろん、食べれないほどの大焦げじゃないけど、

気になり始めると気になる。

 

大根おろしのソースは甘みと酸味と辛みが控えめでいい塩梅。

林檎系の焼肉屋のタレを絡めてるのかな?

ぱっと見、薬味のネギが大量にかかっていたので警戒したけど、

小ぶりなネギを細かく刻んで晒してるからか、ネギ臭いすぎることはなかった。

 

普通に二面焼きで、中をレアに仕上げてくれたらよかったのになぁ。

そんなに赤い面を見せないといけないのかなぁ。

 

 

あと、ハラミの肉質については、今回評価対象外にしました。

昨年から北海道で極上のサガリを食べまくったので、

ちょっと私的ハラミの評価基準がろくでもないことになっているので。