初沖縄

今回は沖縄遠征です。
早速沖縄料理を食べ歩きたいところですが
今日はもう遅いので、コンビニスイーツで我慢。
セブンイレブン』さんでバスクチーズケーキです。

f:id:yanagiyosinori:20200702212153j:plain

セブンイレブン』 バスクチーズケーキ

ねっとり感があってバスク風って感じですけど
ちょっと甘すぎるかなぁ。
表面のカラメル感がなくて、甘み以外が感じられないのが残念です。
バスクチーズケーキってカラメルが決め手のはずだんですけど。

実は、沖縄は初めてだったのですが
噂では、沖縄は気温は高いけど湿度がそれほどでもないから
過ごしやすいと聞いていたのに、むせ返るほどの湿度。

どこをどうとっても湿度100%って感じでした。
(地元人もびっくりの湿度だったとか)