食べ歩き09/24

どうにも去年に難波スカイオの『スターバックス』さんが閉店してから
難波界隈のカフェ不足が深刻ですね。
どのお店も、なかなか席の空きがありません。
そんな中、割と穴場的に席が空いてることが多いのが
『プロント』さんです。

別に『プロント』さんのレベルが低いってことも無いんですけど
やっぱり、皆さん『スターバックス』さんがいいんですかね(笑)

というわけで『プロント』さんで抹茶のバスクチーズケーキを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220106200552j:plain

『プロント』 抹茶のバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキにしては、あっさりした甘さと
すっきりした抹茶の風味、そして口の中で溶けていくチーズケーキ感。
なかなか良いですね。

表面のカラメルはアクセントにはなっていますが
個人的には要らないです。
もちろん、バスクチーズケーキはカラメルコーティングするものですが
このケーキのカラメルは苦みが強くてバランスを崩しています。

抹茶の苦みを活かすためには、他の苦みは要らないと思いますよね。