食べ歩き北海道編7/2

というわけで、今回は帯広のソウルフードです。

インデアンカレー』さんでインデアンチキンを頂きました。

トッピングのチキンですが、脂のないお肉、おそらくボイルした胸肉です。

非常にヘルシーな感じがします。

f:id:yanagiyosinori:20190702203038j:plain

インデアンカレー』インデアンチキン

ルーは、なんというか関西のお店では見かけない感じですね。

一言でいうと家カレー系です。

野菜たっぷりで煮込んでいるのはわかりますが、色々謎な感じがします。

そんなに辛くはありません。このときは辛さ「普通」で注文しましたが

これ以降は「辛口」で頼むようになりました。

このお店の一番の長所は安さです。

今回頼んだインデアンチキンで649円という安さです。

トッピングなしなら462円なのです。ランチには嬉しい価格ですね。

 

 

で、一番肝心の『インデアンカレー』という店名についですが

店の創業者が、大阪の美味しいカレーランキング殿堂入りである

インデアンカレー』さんのカレーを食べて、

感動したからカレー店を初めたということでリスペクトです。

決してパクリではありません。たぶん。

カレーの味に関しては、大阪の『インデアンカレー』とは全く別物です。

 

まぁ、そんなこんななのですが、

f:id:yanagiyosinori:20191116111138j:plain

帯広のインデアンカレー

この帯広のインデアンカレーのマークを見たら、

関西人なら絶対に言います。『パチもんやん!!』