食べ歩き9/1

阪急うめだ本店でやっていた『カレーとカレーのためのうつわ展』に

行ってきました。

目的はこれ、スリランカの4つ星ホテルの名誉料理長パブリス・シルワさん監修

スリランカカリーです。 

f:id:yanagiyosinori:20190901190027j:plain

『カレーとカレーのためのうつわ展』スリランカカリー

 心斎橋にあるカレーは『デッカオ』さんに煮ていますね。

まぁスリランカの料理長の作品、これが正当派ってことでしょうね。

味は辛味よりはコク、というか素材の味を活かそうという感じがしましたね。

どの具材も主張してきます。

そして当然、混ぜる、混ぜる、混ぜる。全部混ぜます。

その結果は結構酸味が勝ってましたが、海外の味ならではの気もします。

 

 

そしてランチの後は、スイーツです。

スターバックス』さんのアップルグランブルパイをチェックしました。

f:id:yanagiyosinori:20190901194315j:plain

スターバックス』アップルグランブルパイ

スタバさんなのでアップルパイは本格派なのですが

グランブルが甘い。甘すぎる。主役のアップルが霞んでる。

グランブルの砂糖をもうちょっと減らしても良かったんじゃないかと。