食べ歩き5/6

ゴールデンウィークも、しっかり自粛生活をしていたのですが

さすがに食料が尽きてきたので買い物に出かけました。

 

で、出先で食事をしようとしたのですが

飲食店がほとんど開いていません。

どこも真面目に自粛しているのですね。

さすがに食べる所がないのは困るので

もうちょっと営業してもらいたいのですが……。

 

というわけで、なんとか開いてるお店を探しました。

あべのベルタにある『わのわcafe』さんです。

テーブル席で離れて食事できるように対策されているようです。

頂いたのは、おまかせランチプレート。

f:id:yanagiyosinori:20200506143226j:plain

『わのわカフェ』おまかせランチプレート

サフランライスの下に白いごはんがありますね。

あんまり見たことのない盛り方です。

カレーは、ナス、しいたけ、じゃがいもが入ったカレーで

一味的な直接的な辛さがありました。

見た目は欧風カレーっぽく見える色合いでしたが

インドカレー系でピリ辛シチューみたいな印象。

後になっても口の中が辛かったですね。

 

団子状の揚げ物はブロッコリーが入ってましたね。

塩辛くて、ちょっと口に合いませんでしたが本場の味付けなんでしょうかね。

中華料理の卵スープっぽい見た目に反して味は濃厚。

鶏の旨味がガツンとくるスープです。

 

全体としては、野菜中心の家庭的な味に思えました。

他の飲食店が相手内中、緊急避難的に入ったお店ですが

そんな成り行きの割には、味としては満足できました。

 

 

で、買い物に行ったドラッグストアで見かけました。

なんと、うまい棒が半額です! マジか!!

f:id:yanagiyosinori:20200506150336j:plain

うまい棒 半額

お一人様2個限りでなければ

20本ぐらい買ってたかもしれませんね……。