食べ歩き8/30

というわけで、本町で基本に戻って『カレー堂グランデ』さんに

行ってきました。

バッファローカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20190830120648j:plain

『カレー堂グランデ』バッファローカレー

このバッファローカレーの特徴は、よく煮込まれた牛すじ

ではなくて、辛さです。

注文時に辛さは選べません。標準で、世間で言う大辛ぐらいの辛さです。

知らずに頼んだ人は悶絶しますし、多くの人は玉子トッピングで

紛らわせて食べてます。

本町で辛いカレーを食べたければこのお店でしょう。

 

 

 そして流れるように新作チェックです。

『かつや』さんで、生姜からあげだれのチキンカツ丼です。

f:id:yanagiyosinori:20190830180451j:plain

『かつや』生姜からあげだれのチキンカツ丼

 まぁお肉に生姜の甘辛ダレって、鉄板ですからね。

特に言うこともないか、まぁジャンクです。

 

加えて、『スターバックス』さんの新作もチェックです。

おおつぼほまれ×マフィン アップルシナモンです。

f:id:yanagiyosinori:20190830194546j:plain

スターバックス』おおつぼほまれ×マフィン アップルシナモン

マフィンの中に入っているアップルの欠片の食感をどう評価するか

ですね。

シャキシャキ感がアクセントになっていると思うか

柔らかいマフィンに歯ごたえは不要と考えるか。

私はアップルシナモンが好きなので、OKです。