新作チェック03/03

雛祭りの日ですが、私は全く関係しない人生ですね(笑)

というわけで、『スターバックス』さんで
洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220313144830j:plain

スターバックス』 洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ

フルーツを強調するためか、
カスタード地が柔らかで味も控えめですね。
卵も砂糖も少ない、ほとんど生クリームに近い食感です。

土台はスポンジで柔らかいけど、食べ応えはないですねぇ。
全体的に、ちょっと頼りない味かな。

表面のココアは、さりげないアクセントになっていますね。
カラメルソースも控えめな味付けです。

とにかく柔らかさ優先で
フルーツをかじったときの果汁を楽しむケーキに仕上がっています。

もっと甘いスイーツ感が欲しい方は、このメニューは合わないかも