食べ歩き北海道編01/25

今日も今日とて北に旅立ちます。

というわけで、
まずは伊丹空港内の『& COFFEE MAISON KAYSER』さんで、
キーマカレーと半熟たまごを頂きました。

伊丹空港内『& COFFEE MAISON KAYSER』キーマカレーと半熟たまご

このカレーパンは大阪限定らしいです。

というか『& COFFEE』さんって、関西にほとんど無いですよね。
もっと出店してくれてもいいんですよ?

さてさて、お味の方はというと
卵が丸々一個入っているので、カレーパンというより
たまごパンみたいですね。

まぁ、挽肉と辛みも感じなくはないですが
たまごは半熟なので、噛むとトロトロが溢れ出して食べづらい……。
ま、それは予想済みですけどね。

あと、おまけで焼き菓子が付いてきたけど、
めっちゃ小さくて可愛らしい。結構甘みが強いやつでした。

伊丹空港内『& COFFEE MAISON KAYSER』焼き菓子

味的に、フィナンシェっぽい。
こっちの方がコーヒー受けには合っていますね。

肝心のコーヒーの方はモカっぽいかな。
このコーヒーは嫌いじゃないけど、やっぱり関西にお店が少ないからなぁ。
もっと行きやすい場所に出来たらいいのに。


というわけで、
いつものごとくやって参りました北海道です。

帯広空港着 気温は-11℃

風景は真っ白すぎる……。


そして、お昼は恒例の駆け付けインデアンです。

帯広『インデアン』まちなか店

帯広『インデアン』野菜ルーにシーフード

インデアンカレー』さんは野菜エビが最強だと思います。
(異論は認める)

r.gnavi.co.jp




そして、いつもの『セイコーマート』さんへ
おやつに、道産ポテトのフライを頂きました。

セイコーマート』道産ポテトのフライの包装

セイコーマート』道産ポテトのフライ

う~ん、これは普通のフライドポテトの方が
サックリしていて好きかな。
でもなんか、めっちゃ北海道っぽい!



はい。本日の〆はラーメンです。
『らーめん酒屋 三楽』さんで、焦がし醤油らーめんです。

帯広『らーめん酒屋 三楽』焦し醤油らーめん

店名は「三楽」で「さんごう」という読みみたいですね。
何か由来のある店名なのでしょうか?

それはともかく、お味の方は、
澄んでる醤油スープは、醤油っぽさよりも甘みを感じますね。
これは油の甘みかな。
らーめんが冷めるのを防ぐためか、スープの表面は油で覆われています。

そして、麺はコシが強くて嚙みごたえがありますね。
そこに、もやしがサクサクしてアクセントになっています。
細かくした豚肉を野菜と炒めることで、旨みと甘みを引き出してるみたいです。

ふむふむ。これはなかなか旨味のあるラーメンですね。
これはお酒の〆に食べると沁みるやつだ!

同じく帯広にある『みすゞ』さんと似た系統であるけど
こっちの方が油が多いかな。その分濃厚さも感じる。
そのあたりは好み次第かなぁ。

r.gnavi.co.jp