食べ歩き1/18

本町にある『ふく流ラパス 分家 ワダチ 』ですが

メインメニューのアサリラパスをまだ食べていませんでした。

いや、貝殻の処理が面倒だなと思ってましたので

ちょっと敬遠していました。

お店に掲示してある食べ方を見ても、まず貝殻から身を外して混ぜるって

書いてあるんですよね。

だったら初めから貝殻を外して盛ってくれたらいいのに、ってね。

f:id:yanagiyosinori:20190118123128j:plain

『ふく流ラパス 分家 ワダチ 』アサリラパス

味としては、やはりアサリの風味がきますね。

まぜそば的にはかなり独特で個性があっていいと思います。

ただ残念なのはチャーシューとアサリと玉子と

味の統一感がないってことですかね。

アサリと合う具だけでアサリまぜそばにした方が良いような気が……。