食べ歩き10/23

この夏に始めて行ってからもう何回も通っている

本町の『水卜』さんですが、

たまには麻婆焼きそば以外を頼んでみました。

塩レモンニンニク焼きそば定食です。

f:id:yanagiyosinori:20181023122839j:plain

『水卜』塩レモンニンニク焼きそば定食

どうにも評価しづらいですね。

麻婆焼きそばとは全然方向性が違います。

これはジャンルが焼きそばです。

塩焼きそば系なので、ソースの香ばしさはないですが

塩味とレモンの風味、というかレモン味で食べる焼きそばですね。

 

嫌いではないですが、この店は麻婆焼きそばを食べる店に思えます。

 

 

 

そして夜は、

この店も前々から知っている有名店ですが食べるのは初めて

新千歳空港内で『一幻』さんです

頼んだのは、えびみそと餃子です。

f:id:yanagiyosinori:20181023194134j:plain

『一幻』えびみそと餃子

う~ん。予想していたのと違う……。

というか、私の舌というか食べ歩き歴が悪影響をしていると思うのですが

もっと濃厚な海老スープを予想していました。

確かに、この『一幻』さんのスープみたいな方があっさりしてて

ほのかに海老が香るぐらいが食べやすいんでしょうけど

谷四の『バビルの塔』さんとかの海老カレーを食べてきた人間なので

もっと口の中が海老のエキスで溢れる感じを想像していました。

バビルの塔さんはやりすぎです!(誉め言葉です)