食べ歩き09/12

すごく久しぶりに『ロッテリア』に入ってみました。
ロッテリアはチーズバーガーは素晴らしい出来ですが
それ以外が弱い印象です。
頂いたのはクラシックバーガーJrスイートチリです。

f:id:yanagiyosinori:20210515155924j:plain

ロッテリア』 クラックバーガーJrスイートチリ

まず、注文の仕方がわかりづらい!
カウンターで魔法の言葉を唱える必要があると言われるスタバに
平気で行く私が、注文でどうしたらいいか、あたふたしてしまうなんて!
(クラシックバーガーとそのJrメニューの関係性と金額が
 メニュー表で明示されていないのが原因です)

お味はというと、スイートばかりで全然チリじゃない。
甘ったるくて、クラシックの良さが死んでる気がします。

ロッテリアさんは最近、味が向上していたと思ったのになぁ。
ああ、クラシックだからですか!


というわけで、本当にスイートなものを求めて『スターバックス』さんに
フランス産アップルのタルトをチェックしました。

f:id:yanagiyosinori:20210515160308j:plain

スターバックス』 フランス産アップルのタルト

これは、なかなかいいですね。
甘ったるいアップルパイではなく、甘さを控えめで
林檎本来の味で勝負している感じがします。
それと、アップルパイの最大の欠点である「パイ生地がボロボロ崩れる」がない
のもグッドです。

シンプルな仕上がりで、コーヒーのお供にぴったりですよ。