食べ歩き09/17

これはバーガーなのか……、サンドなのか……。

f:id:yanagiyosinori:20210515164332j:plain

ドトール』 全粒粉サンド 大豆ミート

というわけで、
ドトール』さんの新作、全粒粉サンド 大豆ミートを頂きました。

全粒粉のパンズはグッド。
さっくりしていてバーガーの土台として申し分ないです。
某バーガー屋のフニャフニャのパンズと比べると
しっかり食べ応えがあって、小麦粉の匂いもする。素晴らしいの一言。

トマトソースがチリソースなのかと思うぐらいに辛みありますが
サンドに辛みはつきもの、これも非常にバランスがいい味付けです。
ゴボウサラダは歯応えのアクセントになっていますね。

問題点を挙げるならパテの存在感の無さ。
まぁ、大豆ミートだからか。お肉のボリューム感も肉っ気もありません。
これは、コンセプトの問題かなぁ。大豆ミートだし。

価格面でもミラノサンドより安いし、リピートはおおいにありと感じました。
これがドトールの真骨頂といったところですね。


さて、夜は久々に『渡邊カリー』さんに行ってきました。
スパイスとんかつカリーです。

f:id:yanagiyosinori:20210515164750j:plain

心斎橋 『渡邊カリー』 スパイスとんかつカリー

うん。うまい!
梅田のボタニカレーが並んでいたので、
ついカッとなって渡邊カリーに来てしまいましたが正解でした。

こんな顔して、シュルシュルのルーで本格スリランカ系カレーなんだぜ、これ。

配膳された瞬間、自然と頬が緩みましたよ。いやマジで。

パクチーは好みが分かれるけど、
カツはカレーにはもったいないぐらいにカツがジューシー。
豚肉の香り高いからカレーにも負けてない。

総合的に、旨味のある辛みがずっと楽しめる一品。
この完成度は頭が下がります。

渡邊カリーって、他のカレー店と比べて店内が綺麗なのもポイント高いよね。