食べ歩き8/22

また難波に新しいお店ができていたのでチェックです。
『肉食堂1129』さんで四日市トンテキ定食です。

f:id:yanagiyosinori:20210514103706j:plain

難波 『肉食堂1129』 四日市トンテキ

ん? 四日市トンテキとは何でしょうか?
知らない子ですね。大阪トンテキとは別物なんでしょうか?

お味の方は、
ソースはオニオン中心で、ニンニクは控えめですね。
肉はちょっと筋があるけど柔らかい。
ナイフで切れば筋も気にならないレベルなんだけど
だったら始めから切っておいて欲しいですね。
なんでわざわざ客に切らせるかな。

添え物のキャベツのソースは珍しい味付けですね。
甘辛ソースでレモンが強い仕上がりです。
メインが濃いトンテキだからこのさっぱりソースは
バランスはいいと思います。
それ以外も、料理として全体的にバランスはいいですね。

ご飯の量変更が無料で、生たまごも取り放題なので、
卵かけご飯とかする人には良いお店かも。

結局、オニオンソース仕立てが四日市風なんですかね?