食べ歩き8/24

今日のランチは、
前にも行ったことがある淀屋橋の『バルブトン88』さんで
茄子とベーコンのパスタです。

f:id:yanagiyosinori:20210514104406j:plain

淀屋橋 『バルブトン88』 茄子とベーコンのパスタ

スパゲティ的には鉄板の組み合わせですね。
トマトソースも効いているので、いい仕上がりですね。

このお店は、明太子パスタ以外のパスタの方がレベルが高いかも


そして、夕食
夕食に食べたものを記事に残すか、迷いましたが
良くも悪くも現実を記録するという意味で載せました。

阪急梅田地下のフードコートのある『いしのや』で
ピリ辛豚バラ温玉天丼です。

f:id:yanagiyosinori:20210515123408j:plain

梅田 『いしのや』 ピリ辛豚バラ温玉天丼

これは冒涜的。
ジャンクが嫌いではない私でも、この食べるラー油と天ぷらを合わせよう
という発想がやばいのは、注文前からひしひしと感じました。

その結果、まったく味にまとまりが無い。
そもそも、揚げ油で油っぽい天ぷらにラー油をぶっかけた中身が豚バラという
油まみれの一品です。

天ぷらに油をかけたら、油切り出来てないベトベト天ぷらになるのは当然明瞭。
で、カリカリサクサクしてるのは、天ぷらの衣ではなく
食べるラー油のガーリックチップという始末。
何を食べてるのか、わけわからへん。

衣が衣の意味を成してないところで、さらに豚バラが硬くて噛み切りづらい。
衣がラー油の油分でボロボロと剥がれる。

なにこれ……、天ぷらの意味ないやん。
そして、元々の味がバラバラなんで、せっかくの温玉が全く役目を果たしてない。
温玉でまろやかに馴染むはずの中身がない、って感じ。

久々にやばいメニューに行き当たってしまいました……。
これは天丼屋の看板を降ろして欲しいレベル。

あまりにもアレなんで、思わず隣の店の親子丼で口直ししようかと
思ってしまうほどでした。
これは反省してほしい。