新作チェック08/26

やよい軒』の新メニュー、回鍋肉と麻婆豆腐セットをチェックしました。

f:id:yanagiyosinori:20210515123214j:plain

やよい軒』 回鍋肉と麻婆豆腐セット

不味い。
いや、まぁ、その、だめだよこれは。

私が麻婆が好きで食べ歩いてるから舌が肥えてるとか
そういう問題じゃない。

まず、鉄板皿を使っているのに、
写真に写っている通り、表面がフラットなんですよこれ。
全く煮立ってない。

麻婆って焦がすくらいの勢いで煮立てることで
香りを引き立てて味を調えるのに、それができてないから
なんか、不味いというか論外というか、生っぽいというか。
これ冷凍を常温までに解凍しただけ?

それに対して回鍋肉は焦げて苦いし、味が塩辛いし。
この回鍋肉を焦がした火力をどうして麻婆豆腐に回せなかったのか……。