食べ歩き8/5

新作なのかよくわからないけどチェックです。
ドトール』さんで、ミラノサンドBの
海老とアボカド・サーモン~タルタル仕立て~です。

f:id:yanagiyosinori:20200805181805j:plain

ドトール』 ミラノサンドBの 海老とアボカド・サーモン~タルタル仕立て~

食べた記憶がないので、チェックに入りましたが
鉄板のミラノサンドAに比べて、完成度は低いというか
タルタル仕立てが失敗していますね。

本物志向で、卵の本格派タルタルソース感を出したかったのでしょうが
しゅるしゅるの水っぽいソースになってしまっています。
いや、海老とサーモンとアボカドがあるんだから
もうマヨネーズでもいいのに、変に凝ってしまったのが原因かと。


っていうか、マヨネーズに変えてください。
リピートしますから。

 

 

さてはて、先日に難波エディオンのラーメン一座に久々に行きましたが
皆様正しく自粛生活をしているのでしょう、ガラガラでした。

f:id:yanagiyosinori:20200805201441j:plain

ガラガラのラーメン一座

まぁ、私ももちろん基本的には外出を控えているのですが
出かける必要がある日は仕方がなく外食もします。
というわけで、今日もコロナ禍下での応援の意味を込めて
再びラーメン一座に参りました。

『dandan noodles』さんで、こちらも夏限定メニューの
冷やし豆乳坦々をいただきました。

f:id:yanagiyosinori:20200805202253j:plain

難波『dandan noodles』 冷やし豆乳坦々

う~ん。豆乳でまろやかなのは確かなんですが
豆乳で坦々の特長が消えてる……。
坦々の辛みとコクが豆乳のまろやかさに負けてますね。
それに、具のも夏野菜を意識するあまり
バランスがとれてないと感じました。パプリカの味がキツイです。

たぶん、他のメニューにパプリカ使ってないと思うから、
このメニューのために仕入れてるんだと思うけど、
普段使わない食材だけに、味のバランスが崩れてるのかな、と。
このメニューも挑戦的でその姿勢は評価できますが
また食べたいと思うメニューには仕上がっていませんね……。