食べ歩き5/19

自粛生活の中、ドラッグストアを回ってると遅くなって

ただでさえ開いている飲食店が少ない中、

開いているお店も時短営業なのでどんどん閉まってしまいますね。

 

今日はマクドナルドのテイクアウトにしようか迷ったのですが

餃子の王将』さんが開いていたので閉店前に滑り込みました。

頂いたのは温玉麻婆麺です。

f:id:yanagiyosinori:20200519200721j:plain

餃子の王将』温玉麻婆麺

麻婆はチェックしないと、という半ば使命感のようなものが

なかったといえば嘘になりますけどね。

で、お味のほどなのですが、なんか、普通の麻婆とは味が違う気がしますね。

山椒の匂いとかが、レギュラーメニューの麻婆豆腐より強い気がする。

 麺はいつもの王将の麺ですね。麻婆が全然麺に絡まない。

ここまで絡まないのは逆にすごい。そういう目的で作った麺に思えてしまう。

温玉なんですが、案の定玉子を混ぜると味がぼやける。

いえ、わかっていは居たのですが……。

 

全体としては、麻婆麺というより辛ラーメン

山椒とひき肉と豆腐を入れたようなイメージ。

卓上の辣油と酢で味を変えたら面白いかも。