食べ歩き北海道編12/8

帯広で有名なパン屋さんである『ますやパン』に行ってきました。

頂いたのはこれ、白スパサンドです。

f:id:yanagiyosinori:20191208124009j:plain

ますやパン 白スパサンド

まぁ言ってしまうと、

洋食の添え物についているマヨネーズ和えのスパゲティサラダを

サンドイッチに挟んだものです。

味付けはマヨネーズと胡椒でしょうか。

サンドイッチとしては、具がしっかり詰まっていてボリューム満点です。

(そもそも、炭水化物×炭水化物……。)

正直いうと、かなり味気なく感じました。

私としては、『ますや屋パン』さんで売っているナポリタンサンドの方が

口に合った気がします。

でも、『ますや屋パン』さんのパンは全体的にいいレベルです。

帯広でパンを買うならこの『ますや屋パン』ですね。

 

 

さて、お次も帯広の有名店をチェックです。

洋食屋の『ふじもり』さんです。

まず店に入るとこれが出てきます。お冷代わりにメロンソーダです。

f:id:yanagiyosinori:20200518002316j:plain

『ふじもり』 メロンソーダ

なぜにメロンソーダ。普通に甘いメロンソーダです。

そして、頂いたのは、かつ定食です。

f:id:yanagiyosinori:20191208190812j:plain

『ふじもり』かつ定食

う~ん、地元で有名なお店ですから、

もうちょっと特徴があるのかと思いましたが普通ですね。

いや、特徴があった。メロンソーダです。

この定食の飲み物はメロンソーダです。甘いです。

まったくこの料理に合わない。いやマジで。

味噌汁とメロンソーダが合うわけねーです。

 

ちなみに、帯広の『インデアンカレー』さんと

この『ふじもり』は同じ経営だそうです。