食べ歩き北海道編12/20

連日の食べ歩きで食傷気味でしたので、

休憩がてらに和食を頂きます。

帯広にある『銀シャリ亭くまだ』さんで

サーモンハラス焼きご膳です。

f:id:yanagiyosinori:20191220124554j:plain

銀シャリ亭くまだ』サーモンハラス焼きご膳

まぁハラスなんで当然ですが、ものすごく油が乗っています。

あれ、胃を休めるために和食にしたのに油っぽいぞ(笑)

厳選したお米をお釜炊きするのが特徴のお店です。

見た目通りすごく上品な味で、どの素材もいい材料を使ってる感じですね。

個人的には味噌汁にあとひと押しが欲しかったですが

全体としてはバランスのとれたいい定食でした。

 

 

地元の方の紹介で先日行ったラーメン屋『ありがとう』さんですが

もしかすると味噌では実力を発揮できてなかったのかも、と

カレーソースラーメンを頂いてきました。

f:id:yanagiyosinori:20191220190853j:plain

『ありがとう』カレーソースラーメン

これはカレーではない。カレー風だ。

カレーの食べ歩きをしている私には、譲れないこともあるのです。