食べ歩き北海道編12/22

さて、帯広から出立です。

ついたのは釧路。ええ、まだ北海道です。

 

とりあえず、釧路に来たので『泉屋』さんに行っておきました。

以前はスパカツを食べたので、今日は泉屋風を頂きました。

前回、地元民からは「地元の人はスパカツじゃなくて泉屋風ですよ」と

聞きましたので。

f:id:yanagiyosinori:20191222141013j:plain

『泉屋』泉屋風

玉子とハム、キャベツをあえて炒めた塩スパゲティでしょうか。

見た目からして、味も塩焼きそばみたいな感じです。

なんとも言いづらいですが、見た目のインパクトやキャッチー感なら

スパカツの方が上、実際食べるとなるとスパカツは重すぎる、

ってことなのでしょうかね。

 

そして散策、湾岸のフィッシャーマンズワーフに行ってみました。

売店とか見てみても、なんか観光客向けの土産物ばかりですね。

北海道歴の長い私には、あまりくるものがありませんでした。

 

が、変なものを見つけました。UFOキャッチャー?

f:id:yanagiyosinori:20191222163016j:plain

蟹UFOキャッチャー

f:id:yanagiyosinori:20191222163021j:plain

UFOキャッチャーの蟹

マジで蟹です。蟹をUFOキャッチするのですか?

1回300円? 成功率と蟹の品質がわからないので

この値段設定が妥当なのかも、さっぱりです。

なんか取れても蟹をどうすればいいのか困るのでプレイはしませんでした。

取れた方がネタ的にはオモシロイのですけどねぇ。