雪原を往く

f:id:yanagiyosinori:20191215132453j:plain

帯広 送電塔

というわけで、今日も帯広を散策します。

開幕、送電塔なのですが、特に理由もなくなんとなく撮りました。

幾何学な絵面が撮らねば、という気になったのです。

 

 

いやぁ、やっぱり北海道は広いですよね。

とりあえず帯広の治水の森公園方面に歩きましたが

自分でも、一体どこを歩いているのかさっぱりわかっていませんでした。

f:id:yanagiyosinori:20191215133142j:plain

帯広 治水の森公園

そうそう、もう日中でも氷点下。雪は溶けません。一面の雪です。

 

なんかおかしいんですよね。

私が歩いていても、誰の足跡もないんです。

キツネっぽい足跡だけが続いています。

なんで誰の足跡もないんでしょうね?

f:id:yanagiyosinori:20191215135120j:plain

十勝川沿い

 

ずっと散策しましたが、結局ヒトにもキツネにも会いませんでした。

なんだかんだで体温の限界が来ていたので引き返しました。

零度以下は死ねますからね。生命管理、大事な。

f:id:yanagiyosinori:20191215143356j:plain

十勝川沿いの土手上

で、往路は人がいそうな土手の上を歩いていたのですが

車のタイヤ痕はあるのに車も見かけない……。

ずっと真っ直ぐな土手を延々と歩いていました。

写真ではわかりませんが、土手の上なので風を避けるものが何もなく

地吹雪がずっと舞っていました。

 

このままでは低体温症になりかねないので温泉です。

オベリベリ温泉の水光園さんまで戻ってきました。

f:id:yanagiyosinori:20191215150649j:plain

オベリベリ温泉 水光園

こちらも十勝温泉と同じモール湯ですね。

例のごとくゆったり入れる感じの温泉。

しっかり体を温めました。

そして、湯上がりには当然これですよね!

f:id:yanagiyosinori:20191215170517j:plain

雪印 フルーツ牛乳

 

 

さて、体も温もったし、また雪の中を歩いて帰りますか。