食べ歩き12/02

ネットで評判と聞いて食べに来ました。
バーガーキング』さんのにんにくガーリックバーガーSです。

バーガーキング』にんにくガーリックバーガーSの包装

バーガーキング』にんにくガーリックバーガーS

やっぱりSサイズだと、ちょっと小さい気がしますね。

で、そんなにニンニクの臭いしますかね?
実際食べて見ると、ソース以外の部分は匂わないし
ちょっと後味に香る程度かなぁ。
そりゃ、世の中のにんにく狂はこれじゃ満足しないですよね。

それ以外に気になった点は、
ハンズに付いている胡麻は、パンズとしては香ばしいんですが
バーガーと全体としては雑味に感じましたね。

なんというか、
にんにくガーリックと銘打つからには
もっとニンニク全開の方がよかったと思います。


さて、お次はコーヒーブレイクです。
シアトルズベストコーヒー』さんのプレーンスコーンを頂きました

シアトルズベストコーヒー』プレーンスコーン

これは前にも食べましたね。
前はホイップクリームを付けたので、今日はジャムにしてみました。

やはり、スコーン自体は小麦粉の甘さはあまり感じません。
なので、甘みとしてジャムを付ける、というわけですね。
正統派スコーンみたいな顔をして、なんか邪道な気がします。


そして
本日の〆は、南海電鉄難波駅の南口側にいつの間にか出来ていた
沖縄そばのお店『麺そーれ』さんです。

南海電鉄難波駅南口『麺そーれ』

このお店のメインは沖縄かけそば、いわゆるソーキそばでしょうか。
早速頂きましょう。

南海電鉄難波駅南口『麺そーれ』沖縄かけそば

具はカマボコのみです。
ネギと紅しょうがは自分で取って入れるスタイルですか。

でも、この蒲鉾板、ちゃんと炙ってるのか香ばしいですね。
麺は、ソーキそば独特の太麺だね。

あと、出汁は沖縄で食べたのより旨味がある気がします。
沖縄の現地のソーキそばは、もっと、こう、塩だけ、
みたいな味でしたね。

卓上にコーレーグースがありました。
知らない子ですね。

南海電鉄難波駅南口『麺そーれ』のコーレーグース

辛いと書いてあったので恐々入れたんですが、
全然辛くない、これならドバドバ入れられる。
泡盛だって言ってんだろ!!)

このお店の総評としては、
駅内にあることも鑑み、立ち食いそば的に
かっ込む目的なら文句はないかなぁ。