食べ歩き北海道編1116

やっと北海道っぽいもの食べるぞー!

というわけで
帯広駅近くにある『北海道十勝料理 えん』 さんに
久しぶりににやってきました。
頂くのは定番の和牛カルビ焼肉定食です。

いやぁ、機会があれば寄りたいと思っていたのですが
なかなか寄る条件が整いませんでした。

なんせ『えん』さんはアレです。
量が多いお店なので……。

帯広『北海道十勝料理 えん』和牛カルビ焼肉定食

多い!
これで安くて味が良いという、ものすごいお店です。

お肉は柔らかくて甘い。とろけるお肉です。
カルビなので筋があったりしますが、脂身も赤身も旨みがあります。

ソースは少し酸味がありますが美味しい味で、
全くお肉を邪魔せず、お肉が主役になってるいいソースです。
フルーツが入っている系のソースかな?
添え物のホルモンもすごく柔らかいし、クセが無くて食べやすい。

キャベツにかかってるマヨネーズも酸味があるヤツで
脂の乗ったお肉に合わせて、さっぱり系。

これは非常に完成度の高い定食ですよ!
これで千円というのが驚き。

値上げしなくて大丈夫ですかね。
1500円でも全然いいと思うんですけどね。
コロナ禍で大変な時、ちゃんと利益を取ってください。
こういう良いお店は潰れないで欲しいです。

えん
〒080-0011 北海道帯広市西1条南11-5-4
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp




はい。夜の散策です。

帯広市内の夜

帯広の闇は深い……。

いや、単に『セイコーマート』さんに出かけただけです。
今日のデザートは、北海道アイスクリームを頂きます。

セイコーマート』北海道アイスクリーム

セイコーマート』北海道アイスクリームの中身

う~ん、やっぱりクリーミーが過ぎて、
甘みがおそろかになっているというか
コクとか舌触りももっと気にしてくれたら
良いアイスになると思うんだけどなぁ。

北海道だからってクリーミーにこだわり過ぎな気がします。