新作チェック09/18

あの『ドトール』さんの傑作、大豆ミートがリニューアルしたと聞いて
早速チェックにやってまいりました。
大豆ミート 柚子胡椒豆乳ソースです。

f:id:yanagiyosinori:20220104164840j:plain

ドトール』 大豆ミート 柚子胡椒豆乳ソース

う~ん、パテとソースが変わったのかな。
ゆず胡椒ソースは悪くはないけど、
前のトマトチリの方が私は好きだったなぁ。
辛味が控えめになったのでちょっと頼りないというか
豆乳ソースなので、まろやかになりすぎている気がします。

パテはちょっと肉っぽくなったけど、
そもそも大豆ミートに肉っぽさは必要でしたかね?

総合すると、
リニューアル前に戻して欲しいです。
パテはいいんです。せめてチリソースを選べる様に
ドトール』さん、お願いします。
何でもしますから!! (ん、今「何でも」って)


という冗談はさておき、お次は
ミスタードーナッツ』さんの新作を頂きます。
さつまいも・ド・スイートポテトです。

f:id:yanagiyosinori:20220104164950j:plain

ミスタードーナッツ』 さつまいも・ド・スイートポテト

正直、スイートポテト系スイーツはありふれているので
目新し感はないですね。

食感としても、スイートポテトクリームは
ちゃんと芋感はありますが、土台のドーナッツは
普通のドーナッツよりしっとり感がある気がしますが
それほどの驚きはない普通の食感。
季節限定メニュー的にはありですが
レギュラーメニュー化出来るほどのインパクトはないと思います。