セコマチェック07/18

今日も今日とて『セイコーマート』さんに通います。
前から目を付けていたチキン南蛮重をいただきます。

セイコーマート』チキン南蛮重

南蛮のタルタルソースの中に野菜的なものが入ってますね。
高菜の刻みでしょうか、それがシャキッとした食感になっていて
良いですね。

チキンの唐揚げの方は、衣がさっくりと揚がっていて
肉質もジューシー。
大きさも丁度良くて食べやすいですね。

添え物のキャベツも含めて
食感のバラエティがよく考えられていると思います。
これはなかなかレベルが高いお弁当かと。

ただ、見た目の入れ物の器は、そんなに大きく感じなかったのですが
食べて見ると結構ボリュームがありました。
これだけでお腹いっぱいですね。その辺は注意ですね。


さて、お腹いっぱいにはなったのですが
セイコーマート』さんでデザートも買っていたので食べるのです。
ずんだ団子です。

セイコーマート』ずんだ団子

かかっているずんだ餡は、思ってたよりもしっかりした餡でした。
ねっとりとした甘みもあるし、ずんだの風味もあるし。

でも団子が、かなり残念。
団子同士がくっついて離れない。
食べづらいし、ちょっと堅い?

う~ん、最近のコンビニの白玉はレベルが高いのが多いんですが
これはちょっと、ですね。