食べ歩き04/03

堺東に出来たという『ラーメンラボ ウサギ+』さんに行ってきました。

このお店、有名なんですかね? 私全然知らないお店だったのですが、
『麺屋うさぎ』というお店の姉妹店だそうです。
まずは、初回ということでスタンダードな中華そばを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211120165656j:plain

堺東 『ラーメンラボ ウサギ+』 中華そば

……、あの、なんというか、圧倒的に旨味が足りないです。
これ何なんですかね……。 『龍旗信』並に薄味?

う~ん、麺を食べてもスープの味が感じられないぐらいです。
麺を食べて麺の味しかしない……。

チャーシューも筋張ってるし、肉の旨味が足りないですね。

次郎系以外で麺の完食を諦めそうになったラーメンは初めてかもしれません。

スープに玉葱が浮いていますけど、スープのくどさを消す為の薬味なのに、
くどくなるような旨味がスープにないから無意味。玉葱が辛いだけ。

旨味がないのに、麺の一玉の量が多い。
麺の量で満腹感を出そうなど、具の骨張かと。

完食するために、卓上にあった昆布酢と黒胡椒で全力で味を調えました。

オープン初日なんで、バイトが割り下入れ忘れたとか、
そんな事情が無い限り「もう来ねぇよ」レベルに感じましたね。




f:id:yanagiyosinori:20211120165911j:plain

前田のクラッカー

あたり前田のクラッカー!!
藤田まことの伝説のCMの!
まだあったんですね。