新作チェック02/24

ドトール』さんの新メニューチェックの続きです。
もっちり桜どら焼きです。

ドトール』もっちり桜どら焼き

ふむぅ、桜の香り付けをしているというのは
前回の桜のケーキと一緒なんですが
このどら焼きの香りは、桜ケーキよりは弱いですね。

包装しての製造だから、ケーキよりも製造からの時間が
経っているのかもしれませんね。

他の特徴としては、大福が入っているので
弾力や食べ応えはあるんですが、
それらはどら焼きの本質ではないと思うので評価しづらいですね。
あんこ自体の質は、『ドトール』さんの昔のどら焼きより
上がってると思います。

大福が入っているので、普通のどら焼きとはバランスが違うのでしょうが、
普通のどら焼き基準から考えると、あんこを受け止める生地が弱い気がしますね。