食べ歩き青森編01/31

昨日に引き続き青森です。
今日のお昼は、地元で美味しいと紹介頂いたお店に突撃します。
『醤油家 おゝ田』で、つけめんのピリ辛、手打ち麺を頂きます。

青森『醤油家 おゝ田』つけめん

辛くて美味しいつけめんだという紹介でしたが
まさに辛そうな一杯がやって参りました。

辛そうといっても、注文するときに選べる「ピリ辛/激辛」で
激辛は選んでないんですけどね。
あと選べるのが「手打ち麺/大盛り」です。
これはよくわかりませんね。大盛りだと手打ち麺じゃないんでしょうか?
う~ん、考えてもわからないのでとりあえず実食です。

ほほぅ、これは確かに辛いですね。
ですが、痛々しい辛さではなく、ちゃんと辛さの中に旨味もあります。
私の様な辛い物好きなら、スープも全然飲めますね。
麺もコシがある中華麺でツルっといけます。
これは大盛りでも食べれそうな予感です。

なかなか良い店を紹介してもらいましたね。

r.gnavi.co.jp



というわけで移動です。
ホワイトアウトしていてこれは危険が危ない。

ホワイトアウト

視界が晴れても道が真っ白でわかりにくい

なんとか空港に辿り着いたので高飛びです。

昼と夜の境目

さてはて、なんだかんだで伊丹にトンボ帰りでした。

遅く帰って来たので夕食がない。
というわけで、難波の『ケンタッキーフライドチキン』さんに寄りました。
最近、幟があがっていたメニュー、
ブラックホットチキンが気になっていたんです。

ケンタッキーフライドチキン』ブラックホットチキン

う~ん。思ったより胡椒が効いていない。
いや、思ったよりなんで、胡椒の味はするんですけどね。

胡椒が入っているからか塩味が薄い気がします。
本当に塩を減らしているか、胡椒の効果なのかはわかりませんね。

後味にじんわり胡椒の辛さが来るから
まぁ、確かに胡椒は効いていたのか。そんな感じ。

どちらにせよ、やはり私の好みからすると
ケンタッキーフライドチキンサン』は油っこいですね……。