食べ歩き青森編01/30

今日も今日とて伊丹空港から旅立ちます。
飛行機出発待ちの腹ごなしは、皆さんご存じの
りくろーおじさんのチーズケーキです。

伊丹空港内『リクカフェ』チーズケーキとカフェラテ

伊丹空港内『リクカフェ』チーズケーキ

いやはや、この柔らかさと、レーズンの風味がたまりませんね。
なんかコロナ対策でフォークではなくハンバーガーの袋に入っているそうです。
まぁこのチーズケーキはかぶり付くのに躊躇はありませんので無問題です。


さて、なんやかんやで辿り着いたのはまたもや雪国。
今回は青森にやってまいりました。

青森に振る雪

どうして私の行き先は寒いところばかりなのでしょうか……。

さて、雪であっても腹は減るもの、夕食の為に
雪をかき分けて辿り着いたのが
『中華そば横山』さんです。中華そばを頂きました。

青森『中華そば横山』中華そば

これは、スープは煮干し系ですかね。
澄んだ醤油系のスープに魚の匂いが香ります。

あとはスタンダードな中華そばという感じですが
麺のコシとかもほどよくあって、ツルっと食べられました。

r.gnavi.co.jp



さて、恒例の〆のスイーツですが『ファミリーマート』さんで
ファミマ・ザ・クレープの台湾蜜いもを頂きました。

ファミリーマート』ファミマ・ザ・クレープ台湾蜜いも

前に『ファミリーマート』さんの台湾蜜いものタルトを食べたときは、
蜜いも感がないと、感じた覚えがありますが
これは、ちゃんと蜜いもの風味がありますね。
その点は評価ポイントかと。