食べ歩き01/13

今日は本町での食べ歩き新規開拓を目指しました。
本町にある『サル定食』さんです。

どうやら、このお店の売りはトンテキが売りのようですね。
注文したのはB定食です。
BはBestらしい。全部入りって意味っぽいですね。

本町『サル食堂』B定食

本町『サル食堂』定食のスープ

B定食の中身は、名物のトンテキに、ベーコンエッグ、
エビフライ、ポテトサラダを付けた定食ですね。
あとは、ライスとコーンポタージュスープがついています。
かなりのボリュームですね。

トンテキのお味は、ウィスターソース感が強いソースです。
ナイフが付いていますが、ナイフがなくても
食べられるぐらいには柔らかい。
これは、悪くないトンテキですね。

フライ系もサックリ上がっていますし、そのあたりの出来には文句なし。

なかなかボリューミーな定食でしたか、なんとか完食しました。
私にはB定食は多すぎたようですね。

次食べるなら、粗挽きハンバーグが気になる所さん、です。

r.gnavi.co.jp



それでこのお店は、ウィスターソースが売りなようで
卓上に初めて見るウィスターソースが置いてありました。

『池下商店』 ヒシ梅ソース

料理に使っているのもこのソースなんでしょうかね?
トンテキのウィスターソースはフルーティーでクドくなかったです。

www.amazon.co.jp