食べ歩き01/28

これまで何度も食べている堺東の『とん一』さんに
久々に来ました。とんテキ定食です。

f:id:yanagiyosinori:20210905222812j:plain

『とん一』 トンテキ定食

う~ん。店に入る前から、すごく違和感があったのですが
うん。メニューを一新して値上げしたんですね。

卵が食べ放題になってますが、
そんなの全然嬉しくない。
食べ放題とか要らないから価格を戻して欲しいなぁ。

というか、味も変わった気がします。
全体的に味が濃くなってないですか?
とんテキが甘すぎる。なんか違う気がします。
肉もちょっと固い気がするなぁ。

何もかも以前と比べると劣化してる気がしました。

中でも一番に気になるのが、見慣れた店員さんが一人もいなかったこと。
もしかして従業員も一掃したんですかね?

店長さん、口うるさくバイトに指導してたから
バイトの人からは嫌がられてたっぽいけど、
指導内容は至極適切で、我慢強く教育してるなぁ、って見てたんですが。
味も値段も人も変わったら、もう別の店ですね、これは……。



はい、というわけで、恒例のスイーツタイムは
三国ヶ丘にある『桜カフェ』さんでモンブランを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210905222947j:plain

三国ヶ丘 『桜カフェ』 モンブラン

このお店は、私はあまり普段は行かない高級感があるお店ですね。
平日の昼に奥様方御用達っぽいカフェです。

コーヒーが澄んでいて渋みが少ないあたり、高級店っぽい(笑)
非常に飲みやすいコーヒーです。

モンブランも、減点ポイントが見つからない平均点の高い一品。
普段は行きませんが、こういうお店もいいですね。