新作チェック12/17

ときどきお世話になっているコンビニのレトルト食品ですが
今日は『ファミリーマート』さんのポークビンダルーを頂きます。

ファミリーマート』ポークビンダルー

ファミリーマート』ポークビンダルーの中身

いわゆるダルーカレーですね。
書いてある通り、かなり酸味があるので
エスニックな味に慣れてないときついですね、これは。

私のようにカレー三昧している人間には、
この酸味は悪くないです。

後味にジワッとくる辛さもあって、カレーの完成度としてはなかなか。
コンビニで売ってるレトルトと考えるとレベル高いのでは?

ポークの肉の割合も多めで、軽食を食べたいときには重宝するかも。
だだ、メインの一品と考えると、ちょっと物足りないですかね。



さて、今日のスイーツは、
ドトール』さんの新作チェックです。
ホワイトモンブランを頂きました。

ドトール』ホワイトモンブラン

なんか、割とまともなモンブランかと。

周りはホワイトチョコクリームで中に栗クリームですかね。
他の『ドトール』さんのモンブランより
よっぽどモンブランしてるかと思います。