食べ歩き12/16

というわけで、難波スカイオに『バーガーキング』さんが開店しましたね。

難波スカイオ2階『バーガーキング

この前の『ケンタッキーフライドチキン』さんもそうですが
オープン当初だけは行列が出来るんですよね……。

それで、頂いたのはスモーキーBBQバーガージュニアです。

バーガーキング』スモーキーBBQバーガージュニア

ジュニアサイズってこんなに小さかったんでしたっけ?
もちろんレギュラーサイズよりは小さいのは当然なのですが
なんだか、ものすっごく小さく感じます。サイレント値上げでしょうか?

スモーキーBBQってのは初めて食べましたが
う~ん、もっと燻製っぽく薫り高いのかと思ったら、焦げっぽい気がする。
これなら普通のバーガーでいい気がしますね。

お店の立地としては悪くないです。
なんばパークス方面からのアクセスもいいし、南海の2階改札を出てすぐだし。

まぁ、元々ここにあったパン屋の『サンルヴァン』さんにも
私はよく行っていましたしね。
なんで『サンルヴァン』潰れたんですかー。

ただ、ここはマクド2軒とKFCが近い激戦区。
客の奪い合いですよねぇ。
何かで特色出さないとマクドに潰される予感がします。



さて、バーガーが小さすぎたので甘い物を追加投入です。
スターバックス』さんでシナモンロールを頂きました。

スターバックスシナモンロール

スターバックス』さんのシナモンロールは久しぶりですね。
個人的にシナモンロールのお手本だと思っています。
味や香り、大きさに至るまで完璧に近いと感じるんですよね。

唯一の弱点はカロリーが高いことでしょうか……。