新作チェック1026

またまた『ドトール』さんのモーニングがリニューアルしたので
チェックです。
モーニングB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~です。

ドトール』モーニングB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~

スモークチキン自体は前とおんなじ感じかな。
ただ、ポテトでかさ増ししている感がすごい。
その辺がちょっと残念。

あと、作った人の手が滑ったのか
マスタードが効きすぎでした。

ポテトは完全なマッシュポテトではなくて
ゴロゴロとした芋感を残しているんですが、これが逆に芋臭い感じがします。

今回のモーニングBは外れかなぁ……。



はい、お昼は梅田ヨドバシ近辺で探したのですが
イマイチぱっとしなかったので
『とんこつらぁ麺CHABUTON』にしました。

『とんこつらぁ麺CHABUTON』鉄板ちゃぶ飯 ガーリック海老チャーハン味

鉄板ちゃぶ飯 ガーリック海老チャーハン味です。

はい、チャーハンですよ。
ラーメン屋であえて、ラーメンを食べないスタイル。
ろっくデスネ。

で、アツアツの鉄板の上に
白ご飯が盛ってあって、その上に玉子が乗っているわけですが
これで給仕され、ここにタレをかけて客が自分で炒める方式です。

焼けた鉄板でジュージューさせながら混ぜた結果がこちら

『とんこつらぁ麺CHABUTON』鉄板ちゃぶ飯 ガーリック海老チャーハン味の混ぜた後

うん、立派なチャーハンですね。

タレをその場で炒めるので香りが凄いし、炒めたてを食べられる。
なかなか興味深いスタイルだけど、完成品を提供しないのはどうなのかなぁ。

混ぜるだけなので、早々失敗はしないけど
これ混ぜるのを躊躇すると焦げてたと思います。

私としては熱々のチャーハンを食べられて満足です。

写真の通り、量がちゃんと一人前あるので、
サイドメニューに名を連ねていますが、
ラーメンと一緒に食べられるのは大食らいの人だけですね。

まぁ、たまにはこんなお昼もいいものですね。