食べ歩き0708

なんとぉっ!
本町にある『ワタナベビリヤニ』が無くなってる!!
どういうことだってばよ!!
店の跡地で愕然と立ち尽くすしかなく……。


というわけで、ワタナベビリヤニの閉店がショックだったので
急遽心斎橋まで歩き『渡邊カリー』さんに突撃しました。
スパイスとんかつカリーに傷心を癒やしてもらいましたよ。

心斎橋『渡邊カリー』スパイスとんかつカリー

とんかつがサックリして、ツマミにいいんですね。

パクチーの匂いも全体としてバランスがとれてるし。

カレーとしてもされげなく美味くて辛い。
ほんといいものですよね。

あぁ、ビリヤニ食べたかったです……。



さて、カレーの後はいつものごとくスイーツです。
ドトール』さんで、ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立てを頂きました。

ドトール』ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立て

ドトール』ごろっと桃のババロア ピーチメルバ仕立ての断面

ごろっと、との名前の通りおっきな桃が入っていますね。
食感は完全に桃なんですけど、ババロアと思ってるとイメージよりは固めかなぁ。
物としては、桃をババロアでコーティングしたものって感じ。

で、切るときは、桃と思いしっかりフォークをいれないと切れないです。
だからムースじゃなくて桃なんですよ、これ。

味の方は、桃が缶詰系の桃で甘くて、
ババロアは控え目でさっぱり感があります。
で後味はやっぱり缶詰系シロップの甘さかな。

缶詰の桃が好きな人にはぴったりの一品でした。