食べ歩き0714

淀屋橋にある『味噌NOODLE 麹』に久々に行ってきました。
頂いたのは自家製七味の味噌らーめんです。

淀屋橋『味噌NOODLE 麹』自家製七味の味噌らーめん

配膳されたときは、瞬間かなりの七味の香りがしたんですが、
食べ始めてみると味噌の香りに塗り替えられてるって感じです。

七味の胡麻と麻の実が硬くて歯ごたえになっていて、面白くはありますが、
圧倒的な美味しさというわけでもないですね。ちょっと固すぎるのかな。
サックリぐらいの歯ごたえだったらいいんですが、ボリボリしています。

一味でなくて七味な時点でわかりますが
辛味よりも香り高さの方を出そうとした一品と思います。
それでも上書きしてくる味噌は強い。

まぁ、こういうアレンジもありか、レベルですかねぇ。