食べ歩き0706

何事も評価は大事ですよね。
そして評価の基本は「比較」です。

というわけで、『サンマルクカフェ』のプレミアムチョコクロ
アーモンドフレンチを頂きました。

アーモンドはこの間出たばかりの新味で、
アーモンドフレンチはプレミアムチョコクロの初期に出た味だったはずです。
この似た名前のメニューを比較検討しようというわけです。

サンマルクカフェ』プレミアムチョコクロ アーモンドフレンチ

うん、これよりもアーモンドの方が美味しいですね。
いやマジで。

アーモンドフレンチにはアーモンドにある香ばしさと歯ごたえがないです。
で、甘ったるいので味のバランスが取れてません。
食べるなら絶対アーモンドの方がおすすめです。
似たコンセプト、似た材料でも仕上がりにここまで差が付くものなんですね。

ちなみに、今回『サンマルクカフェ』さんで初めて
紙のストローの提供を受けました。
まぁ、廃プラ削減に異論はないですですが
この紙のストローは、濡れるとふやけるので使いにくかったですね。



お次は、先日の赤いガーリックてりやきと同時に出ていたメニュー
マクドナルド』さんで、辛ダブチです。
まぁ、このメニューは前に食べたことありますけどね。

マクドナルド』辛ダブチの包装

マクドナルド』辛ダブチ

やはり、赤いガーリックてりやきよりも直接的に辛いけど、後味は残りにくい。
こういう辛さの方が食べやすい気がします。

ただ、今回は挟まっていたピクルスの量が多すぎて、
ピクルスの味ばかりになっていました。
このピクルスの量は、店員さんが入れすぎただけですかね?