食べ歩き11/29

久々に淀屋橋楽家(1階)の日替わり定食を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220123234917j:plain

淀屋橋 『楽家』 日替わり定食(焼鯖、刺身、唐揚げ)

相変わらずレベルの高い日替わりですね。
刺身に、焼き鯖、唐揚とボリュームもあるのに
一つ一つの出来が良いとくれば、毎日でも食べたくなるところですが
この昼飯を毎日食べたら、絶対に太りますよね……。



と、体重を気にしていたら食べ歩きはできません。
早速『サンマルクカフェ』のプレミアムチョコクロ 抹茶チーズを
実食します。

f:id:yanagiyosinori:20220123235013j:plain

サンマルクカフェ』 プレミアムチョコクロ 抹茶チーズ

う~ん、
プレミアムチョコクロシリーズの中ではマシな方と思うんですけど
チーズとホワイトチョコのバランスというか
物理的な構造的問題でで味がバラバラになっているような。

焼きは各店舗でやってるはずなので
バイトの生地の巻き具合で、構造がずれてしまっているのかも。

で、構造的な重なりのずれの上に、抹茶の薫りが乗るので
全く一体感がないです。

レアチーズケーキのチーズ感と酸味と
チョコの甘みと抹茶の苦味が別々に口内に拡がって
あまり美味しくありません。