新作チェック01/21

ドトール』さんが久しぶりにミラノサンドの新作を出しましたね。
たっぷりビーフのプルコギ~特製ダレ~です。

f:id:yanagiyosinori:20220206232612j:plain

ドトール』 ミラノサンド たっぷりビーフのプルコギ~特製ダレ~

プルコギと聞いてちょっと心配しましたが、
まぁ、それほどきついプルコギ感はないですね。
あくまでビーフサンドの一種かな、という感じ。

肉が甘いタレで食べやすく、野菜で脂感を減少させてるバランス、
悪くないです。
パンの香ばしさと小麦粉の甘さとの相性も◎。

ただ、タマネギが辛い(いつも通り)
多分使ったタマネギで当たり外れがありそう。
ほどほどのタマネギに当たると良作かと。

それから、このサンドはコーヒーに合っているとは言いづらい(笑)



さて、大阪でおすすめのたこ焼きと聞かれたら
大抵の大阪人は答えに窮します。

いや、わかんねーんですって。
たこ焼きに詳しい人で即答できる人は
少ないんじゃないでしょうか?

即答できるの人って、
一店舗二店舗でしか食べたことがなくて
その店舗の名前を挙げてるだけかと。

たこ焼きって、店舗で特徴とか味が違って
さらに、お店の中でもトッピングやソースが複数ある。
何をおすすめするのか、整理するのが非常に大変なんですよね。

そんなこんなで
私がおすすめする大阪のたこ焼きはこちら
『わなか』さんです。
私のおすすめの味は、ネギ追加トッピングのピリ辛ソースです。

f:id:yanagiyosinori:20220206232838j:plain

千日前 『わなか』 たこ焼き

f:id:yanagiyosinori:20220206232905j:plain

千日前 『わなか』 たこ焼き ネギトッピング

f:id:yanagiyosinori:20220206232932j:plain

千日前 『わなか』 たこ焼きを食べる

『わなか』さんは難波グランド花月の正面近くや
南海難波駅から道頓堀に行く途中にお店がありますね。

その味の特徴は、生地にしっかり味が付いていて
粉もん感が少ないことでしょうか。
表面カリッと感はゼロ、ねっとりどろりとした食感です。

粉もん感が少ないので食べても飽きが来にくい気がします。