食べ歩き11/09

今日の食べ歩きは、
前々から看板を見て店があるのは知っていましたが
初めて行くお店です。
梅田の大阪駅前第4ビルにある『キング軒』さんです。
とりあえず、スタンダードな汁無し担々麺(2辛)を頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220122162715j:plain

大阪駅前第4ビル地下 『キング軒』 汁無し担々麺

何やらテーブルの上には「おいしい食べ方」の説明書きがありました。
「食べる前に必ず30回以上混ぜる」
だそうです。

こういう食べ方を提示するお店って時々ありますよね。
そういうときにはいつも思うんですが
混ぜてから配膳して欲しいんですよねぇ。
混ぜて食べるものなら、混ぜた状態が料理の完成な気がするんですよねぇ。

まぁ、そうそういう料理って、混ぜる前の方が見た目が良いやつが多いんですが。

で、それはともかく、担々麺のお味ですが、
担々麺というよりは花椒麺みたいな味ですね。
坦々の風味は、あまりありません。
私は辛い物好き、花椒も好きなので、その辺は気にはなりません。

麺は細めの固めで、噛み切りやすいですね。
食べてわかりましたが、均等に混ぜないと、
タレが偏って塩辛いから、よく混ぜるってことなんでしょう。

今回頼んだのは2辛だったけど、まだ上の辛さもいけそうです。
次はもっと上の辛さでトッピングありも試してみたいですね。

そういえば、この『キング軒』さんの汁無し担々麺は
「広島式」らしいですね。広島式担々麺って全然聞いたことがないので
定義がまったくわかりませんね。
「広島式」と聞くと、お好み焼きで戦争が起こりそうですよね。

広島県観光連盟のサイトがありました↓

www.hiroshima-kankou.com