食べ歩き01/17

f:id:yanagiyosinori:20220206231233j:plain

心斎橋 『フラン軒』 辛miso

はい。ちょっと前にネット界隈でバズったと噂の
心斎橋にある『フラン軒』さんの辛misoです。

ネットの力なのか、一時期は大行列が出来ていましたが
やっと一段落したようなので実食いたしました。

見た目に反し、味は思ったよりは普通ですね。

まず、ソフトクリームは丸々1個ではなく、半分だけです。
そもそもどうやって半分に切っているんでしょうね。
ガチガチの冷凍状態を包丁で割っているのでしょうか?

それはともかく、そんなソフトクリームが上に乗っているのですが
ソフトクリームの下には、もやし、メンマ、豚肉などの具が
挟まっていて、土台となってスープに出来るだけソフトクリームが
浸からないようになっていますね。

それでソフトクリームが溶けるのと
スープが冷めるのを少しでも遅らそうという工夫のようです。

ただ、実際に食べるときは
『全部混ぜて食べてください』と言われますが(笑)

スープの味は、昔懐かしの辛味噌って感じですね。
ソフトクリームを混ぜることを考慮してかちょっと、辛め。
後味で旨味を感じます。
スタンダードで悪くないと思いますが、ちょっと平凡に感じます。

ソフトクリームの効果は疑問ですね。
融けて混ざって、まろやかになるかと思ったら、
ソフトクリームの脂分でスープと分離しますね。

それでソフトクリームの風味があるので
イマイチまろやかじゃないです。
融かす効果がよくかりませんでした。

あと、ソフトクリームのコーンは
スープを吸ってブヨブヨになりました。
食感もイマイチ。

結局、見た目のインパクトだけって印象でした。
そりゃ行列もなくなるわけです。
『フラン軒』さんには、安易なインパクトより
味で勝負してほしいところですね。