新作チェック11/11

11月11日はポッキーの日
といっても、特に何もなんですが(爆)

とりあえず、『ドトール』さんの新作でもチェックしましょうか。
ピラミッドケーキ ホワイトショコラ~2種のベリーソース~です。

f:id:yanagiyosinori:20220122164200j:plain

ドトール』 ピラミッドケーキ ホワイトショコラ~2種のベリーソース~

ケーキ屋さんとかでは、時々こういう形のケーキを見かけますが
珈琲チェーンでは珍しいケーキですよね。

表面はホワイトチョコの板なんですけど、
板に硬さがあって、フォークがはじかれます(笑)

まず板を割らないと。
でも板を割るには結構押し込まないと割れない。
これは、思った以上に食べづらい!

中身としては、ベースがホワイトチョコムースで
2種類のベリーソースが入っているんですけど、
ストロベリーしか感じられなかったです。
もう一つは、一体、何ベリーなんだ……。

ベリーソースは甘酸っぱいんだけど
ホワイトチョコも強いし、味がケンカしてる気がします。

う~ん。これは見た目の話題性だけかなぁ。