新作チェック07/27

連日の新作チェックですが、新作が発売されるから仕方が無いですよね。
スターバックス』さんで、あんバターサンドです。

f:id:yanagiyosinori:20211225141204j:plain

スターバックス』 あんバターサンド

なんというか、違和感がありますよね。
今まで『スターバック』さんが数々出してきたスイーツを並べても、
これだけ方向性が違うというか、あんを使ったスイーツも少ないのに、
さらにサンドですか。

と、初見そんなことを思いましたが
食べると、これはなかなかの一品。

こしあんがなめらかで、バターは香り高いけど油っぽいと感じることはない。。
パンはサックリ系で、食べやすく歯触りも悪くない。

下手なパン屋より美味しいですね、これ。

レギュラーメニューにあん系スイーツがないから、
専門外と思ってたけど、ちょっと『スターバックス』さんを
侮っていたかもしれません。
今度も、こういう和テイストのメニューが増えても面白いかもしれませんね。