食べ歩き01/09

先日も行きました本町の『百薫香辛食堂』さんにリピートです。
今日頂いたのはインディアビーフマサラです。

f:id:yanagiyosinori:20210905211042j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 インディアビーフマサラ

スタンダードなスリランカカレーですね。
辛さがジワリと湧いてくる感じは前と同じですね。
前回も感じましたが、このお店は野菜の処理が上手いと思います。
ビーフは柔らかく煮てあるけど、ちょっと筋っぽいのが気になりましたね。

まぁ、煮込んで肉の旨味をスープに出しているのでしょうが、
やっぱりインド系カレーに牛は合わない気がしますよね。インドだけに!

でも、総合的には優しい味なのにしっかり辛い。
スパイスカレーとして高評価です。



辛いカレーの後は、スイーツでまったりです。
スターバックス』さんの新作クラシックティラミスです。

f:id:yanagiyosinori:20210905211219j:plain

スターバックス』 クラシックティラミス

新作と言いつつ、スタンダードなティラミスですね。
そういえばスタバのティラミスって、これまで変わり種はありましたが
普通のティラミスって初めてでしたっけ?

エスプセッソの香りはさすが、美味しいティラミスですね。