食べ歩き01/23

またまたやって参りました。本町の『百薫香辛食堂』さんです。
今回頂いたのは骨付き山羊カレーです。

f:id:yanagiyosinori:20210905220148j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 骨付き山羊カレー

山羊肉の臭みは感じませんね。
スパイスで煮込んでるからでしょうが、やっぱり肉質は、
ちょっと淡白かなぁ。

柔らかく煮込んでるので、骨付きの旨味は
もう煮出てる気がするので、あえて骨付きを具にする意味は薄いかも。
やっぱり骨付きは食べにくいし。
わかってて注文してるけど、それでも食べてる最中に
「これ骨なしだったら食べやすいのに」って思ってしまいました。

骨付きチキンみたいに、骨からの肉離れがよければ
いいんですが、このお肉はちょっとそういうのではなかったですね。

味は悪くないけど、骨をとる煩わしさでちょっと減点です。



そして、
またまたカレーのスパイスで辛くなった口にはスイーツです。
スターバックス』さんでチョコレートクリームドーナッツです。

f:id:yanagiyosinori:20210905220337j:plain

スターバックス』 チョコレートクリームドーナッ

見た目かなりチョコなのですが、
表面のチョコはビターなので、それほど甘くないですね。
その辺は味のバランスを取っているのでしょうか。

生地はサックリとしっとりの間ぐらい。悪くない口当たりです。

やっぱりドーナッツだと、ミスドの味を想像しがちだけど
これはこれで正統派ドーナッツって気がしますね。

やっぱりミスドのせいで、日本人のドーナッツ感が歪んでいるように思います。
まぁ、クリスピークリームの店頭味見がアレだったのが、ね。
日本のドーナッツ市場にとどめを刺した感があるように思います。