新作チェック07/21

今日は『セブンイレブン』さんのマリトッツォを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211221201101j:plain

セブンイレブン』 マリトッツォ

最近、というかちょっと前に流行りましたよねマリトッツォ。
セブンイレブン』さんも流用に乗ろうとされたんでしょうが
う~ん、これは食べづらい。

いや、それはわかってはいるんです。
パンに生クリームを大量に挟めばそうなります。
見た目からしてそうですもんね。

でも、これは想定以上に食べづらい。
手とか口周りとかクリームが付きまくる。
まぁ、元からそれを覚悟していたら、それはそれなんですけどね。

味的に言うと、パンの歯触りとかクリームの風味とか
悪くはないんだけど、クリームがはみ出して安心して食べられない。
いつクリームが落ちるんだと食べるのは
ちょっとストレスですね。

あと、クリームの量が多いので胃がもたれるのも減点でしょうか。
まぁ、それも見た目通りというか、見た目そのままですね。

で、結局、何が一番に問題かというと
「マリトッツォ」という文字列が
キーボードで、とにかく打ちにくい!!