食べ歩き12/18

たまにナンが食べたくなるときがありませんか?
はい。というわけで肥後橋の『ナワシャンティ』さんまで
カレーを食べに行ってきました。
Aランチセットです。

f:id:yanagiyosinori:20210904143402j:plain

肥後橋 『ナワシャンティ』 Aランチセット

このお店ではAランチばかり頂いていますが
正直、ボリュームがあるので、量が増える他のランチセットは
食べられる気がしないんですよね。
カレーとナンが食べられれば満足です(笑)



さてさて、
そんなこんなで、次は新規開拓のつもりで入ったお店なんですが
記事に書くか非常に迷いました。
ですが記録に残して記憶から消すつもりで事実しか書かきません。

難波に新しくできた『饉ト餫』さんで饉ト餫定食です。

f:id:yanagiyosinori:20210904143541j:plain

難波 『饉ト餫』 饉ト餫定食

そもそもはメニューに陳麻婆があったので、入ったんですよね。
でも、一応初めて来店したので、一番このお店の売りっぽいメニューにしたんですよ。

で、料理のうんぬんの前に、まず非常に座りづらい座席です。
テーブルの下に物置棚があるのは、手荷物が置けていいんですけど、
その棚に膝があたって、座りづらい。
膝が当たらないようするとテーブルより離れて座る形になって、
食べるにも姿勢が不自然になる。腰が曲がって、これはつらい。

さらに、開店してから日が浅いせいか、元からかわからないけど、
店員の対応も非常に悪いものでした。非常に雑。
世には愛想の悪い中華料理屋とかよくあったりしますけど
中華だからといって、許容していいのかは賛否があるかなぁ。

で、料理が出て来たら写真の通りでした。
でね、メニューのこの饉ト餫定食は
焼売3個、海老焼売3個、唐揚げって書いてあるんです。
提供されたのは焼売が2つだけでした。
焼売1個と海老焼売3個の計4個はどこに消えた?
これは詐欺では? いやマジで。

それで味はというと、焼売は玉葱が入って甘みはありますが
肉はボソボソ感がちょっと気になるんですよね。
『551』さんや、同じ難波の『芳一亭』さんと比べる焼売は弱い気がします。
海老焼売は皿に乗ってなかったので、レポすらできないし。

うん。総合的に「もう来ねぇよ」レベルでした。
ここまで腹立たしいお店は、なかなかありませんよ。