食べ歩き07/20

先月山椒味噌を味見した淀屋橋にある『味噌NOODLE麹』さんですが
今度は、辛味噌ラーメンを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211221200510j:plain

淀屋橋 『味噌NOODLE麹』 辛味噌ラーメン(2辛)

さすがに元の無印味噌ラーメンからして美味しいお店です。
辛くしてもやはり旨味があります。

このメニューは1辛~3辛を選べるのですが
私は2辛を選びました。
2辛だと、そこまで辛くなくすんなり食べられましたので
辛い物好きな方は3辛でいけそうですね。

ただ、ベースの味噌ラーメンが美味いだけに
それを辛く必要があるのかは、ちょっと考えどころですね。

味噌の旨味を感じたいのなら、普通に無印の味噌ラーメンかなぁ。



さて、お次は『サンマルクカフェ』さんの
もっちりサンドの新作を頂きます。
マスタードチキンです。

f:id:yanagiyosinori:20211221200658j:plain

サンマルクカフェ』 もっちりサンド マスタードチキン

う~ん。マスタードチキンにしては
ちょっと鶏肉のが弱いですね。

なんか、食べているとニンジンが歯ごたえばかりを感じます。
そして、レタスが青臭い。
良い意味での青臭いじゃなくて、えぐみを感じる方です。
それでいて、マスタードソースも弱いから
全体的に、「これはマスタードチキンなのか?」感がすごいです。

う~ん、鉄板の具材なのに、押しがここまで弱いとは。